

一人ぼっちの歩道橋

暑くて暑くてしょーもない毎日

みなさまいかがお過ごしですか?


いまはバテバテです

テンション下がったままです

だから、ビリーズブートキャンプもお休みです←もう?


そして、マル君も夏バテです
朝ごはん食べません・・・



なので、少しの間お散歩は別行動

いつも渡る歩道橋も今日は桜といまだけ



ちょっとさみしいね


楽しいんだけど、、、



いつもだと、

マル君に待ち伏せされて飛びかかられたりするのですが

待ち伏せされてる



今日は一人ぼっちだね


マル君はこないよ




あ、でも別に病院行くとかでもなく、夕飯はガツガツ食べているので大丈夫です!






ご心配なく~
ランキング参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




それを「希望」と名づけようー佐野元春ー

それを「希望」と名づけよう

街が揺れた夜、君はひとり無断で、
市営プールに潜りこみ、身体を水に浸した

そして暗がりの中、瞑想した

人は時に、光に水に、雨に風に、感謝し、
人は時に、光に水に、雨に風に、屈服する

この闇の向こうに震えるのは
誰か、嘆きの声

同胞の不在は確かに不可解だ

それはそうだ
しかしどうだろう

君は偽善の涙など流さないと誓ってくれ
決まりきったお悔やみなど無用だと言ってくれ

夜が明けて、そこにいつもどおりの太陽が照り、
草木は首をもたげ、
鳥たちは空を往く

あぁ、美しくも残酷なクリシェ!

一方で、
君の身体の細胞ひとつひとつに染みいる光はどうだ
傷だらけではあるが依然雄々しいその筋肉はどうだ

そうさ、君は同胞の不在を気にかけているんだろうが、

たとえば、
偶然にも生き残った君の生を讃えてみてはどうだ?
たとえば、
生き残ったことへの幸運を噛みしめてみてはどうだ?

不謹慎だとわめく偽善者を後に残し
君が光を放つことで、友を弔うんだ

それを「希望」と名づけていいんだよ

余震は続く






ほんの小さなことしかできないけど
いま私にできることをしよう

何も変わらない毎日を過ごせていることに感謝して



希望をみつけて!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

雨の日には~

台風が過ぎていきましたが、いかがお過ごしですか?

いま家は 寝ている間に過ぎ去って行きました

次の日は、昨日じさまが張り切って完全完璧台風対策をしたものだから
それの片づけで半日が終わってしまいました・・・





先日、玄関のほうから 「ガサゴソ ガサゴソ」と物音が

何だろーと思っていたら



CIMG2809-1



ほねほねロック 娘Kでした



CIMG2812-1




楽しそうですが
それって、、、、、、




CIMG2813-1



桜のカッパ?

まぢですか?




CIMG2814-1

桜の手術

桜が 避妊手術 を受けました

我が家が行っている動物病院は、 女の子も日帰り

11時に連れて行って 17時にお迎え


さすがにぐったり、食事も摂れません




そして、一晩たった本日


CIMG2656.jpg


なんとか元気になりました、ほっ



プーキーちゃんとちゃずくんのところのぷーままさんに教えてもらった
術後のおべべを試作してみました

エリザベスカラーを付けなくても幹部をいじくりにくいおべべです

これで セルフ抜糸は免れるかな?


CIMG2651.jpg


CIMG2658.jpg






ザックザクと豪快にカットしたので雑ではありますが、いい感じです

実は、じさまのシャツ

じさま 「おっ、俺のシャツ着とるがや」
うれしそう、、、

さらしのふんどしに見えなくもないが、試作品だから、、、


もうちょっと見栄えのよろしい服を探さなければ!





CIMG2660.jpg

マルオも心配そうでした



CIMG2659.jpg


マル 「おれはもうへっちゃらだぜ」


いま家の住人大反省

マルが画びょうを食べてしまった

落ちたのに気がつかなかった

そもそも子犬がいるというのに危険なものという意識が薄れていた

先代犬では使っていなかったのに、、、


一家全員で床を這いつくばって探したが見当たらない

翌朝、まさかと言う思いで病院へ連れて行った



レントゲンの結果・・・・・あった!

やっぱり飲み込んでいた

幸いなことにまだ胃の中にあるので、すぐに取り出せば危険が回避できる

思いもよらない全身麻酔で内視鏡での取り出し

腸に入るぎりぎりのところだった



ごめんね マル君



CIMG2649.jpg



CIMG2650.jpg

針先が1㎝もある画びょう






マルが元気に戻ってきたので、桜と夜のドッグランへ



CIMG2639.jpg


CIMG2640.jpg



三重から来られた バセットハウンド君とバーニーズちゃん
信じられない腕の悪さでこんな写真しか撮れませんでした、ごめんね!



CIMG2641.jpg


CIMG2644.jpg

あっ、失礼!








カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いま

Author:いま
やりたいことがたくさんありすぎて
何もかも中途半端な人生送り中

桜 :♀
2009/1/27生
ゴールデンドゥードル
(ゴールデンレトリバー
 ×スタンダードプードル)
好きなもの:食べ物


マル :♂
2009/1/8生
シーズー
(じさまの一目ぼれした犬)
好きなもの:桜

最新記事
救える命があります
いつでも里親募集中
最新コメント
お友達リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
売上金を里親を待っている犬たちに役立てます
RSSリンクの表示
FC2カウンター
最新トラックバック
