

マニアックな臭いの嗅ぎ方

本日の記事は

今までの記事の中で

上位に入るくらい

くだらないものです


そのくだらなさに耐えられる人のみ

読んでください







肉球の臭い好きな人~?


今回いまは濃厚な肉球の臭いの嗅ぎ方を発見しました



  1  どちらの手でもよいので人差し指を立ててください
  2  その指を犬の肉球の真ん中に刺してください
  3  そのままちょっとグリグリしてください
  


 手順1


  4  そおっと風が当たらないように抜いてください


 手順2だよ


  5  すばやく鼻に近づけ臭いを嗅ぎましょう




そんな顔しないで


たとえ犬にシラけられても

あくびなんかされちゃっても


やってられませんてか?


勇気を出してやってみるのです、さあ!






ん?普通に嗅げばいいじゃんって誰か言いましたか?




しょーもない記事ですが
ランキングに参加しています
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





秋の気配

空気が乾燥して顔が痛いです


朝、晩と冷え込んできましたね



我が家の桜はそれでもハァハァと言っていますが
彼女はまだまだ暑いのでしょうか?


でも、前よりマットの上でくつろぐことが増えてきた気がします

もこもこクッション



そこに仲間が加わりました

両端はみでてますよ


今までひっついていることなんてなかったけど
ここ最近こんな姿がよく見られます


あったかいね


マルが後から参加する形ですが
2匹寄り添って寝ている姿は
かわいいもんです←親ばか


昨日じさまが
「マルちゃんがオレの膝に手をかけてくるのはかわいいけどさー
 仕事から帰って来た時に立ったまま膝に手をかけてくるんだぜー
 もーそれがかわいくてさー
 ねーマルちゃん」

だってさ

そう言ってるじさまがかわいいよ(^田^*)





Kが撮ったと思われる画像がデジカメに入っていたのでUP!

そこもあったかいの?



来週の修学旅行の準備中らしい



いつもありがとうございます
今日も参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






視界の違い

一昨日、中秋の名月でしたね

見忘れてしまった方は
どうぞご覧ください


中秋の名月






前から思っていたんだけど

桜の視界とマルの視界はすごく違うらしい


あたしなんか食べてるし



あたしは今までシーズーばかりと一緒だったから


頭でかっ


すごく床に近いところで接してきた

ちっこいし目の位置が地面と垂直になっている


でも、桜は

上から見ても目が見える!!!


上がよく見えるよね


だから意思表示も伝わりやすく
伝わらなくていい事も伝わってしまう


その代わりと言っちゃあなんだけど
下が見えないらしい

下は見えません


だから、おいしいものが落ちてても
気づくのはマル君

かわいいっ


散歩中、電柱にカラスが留まっているのを見つけるのは桜で

いけなくないです


車の下にいるネコを見つけるのはマル君

みあげればみえるぜ




いろいろと視野が狭くなるのはあたしがそういうお年頃だから?
でも参加しています↓ありがとうございます
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村



ひんやりアイテムゲットだぜ!

買い物をして

レジ手前に

ふと見つけたものがあった


これ↓
首用アイスノン

捨てた袋ををごみ箱から拾って写真撮っているから
持ち方がアレですが


形はこれ↓
こんな感じです

中身はこれ↓
中身はこれ



ちょっとー桜の散歩にちょうどいいんじゃない?
ということで398円お買い上げ~ チ~ン


早速着用です


涼しいですか?


はじめはいい感じに着けていましたが

においをかいでると

だんだんと回転してしまい

だんだん垂れ下がってしまいます

バンダナのようになってしまいました

すっかりバンダナになってしまいました


まあ、これでもおかしくないのでよいでしょう


セミへの攻撃



最後に通った道にあった「憩いの楽園」

おばあちゃんたちの憩いの場


ご近所のアラセブ、アラエイの方々が暗くなるまでお話をされている場所です
この時は解散後のようでした(笑)



マル君の分が無かったので試着だけさせてあげました

テンションが下がってしまった

重いので動けなくなったのか
不機嫌になっちゃった



クール対策どうしてますか?
ランキング参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




珍客の多い我が家

     ビリーズブートキャンプやってますよー(たまーに)


     たまにやってまっせ








我が家にまたまた珍客が

緑色の物体が苦手な方はご注意を!


洗濯物を干そうと思ったら、庭のクチナシの木にいるはずのこの方が
なぜかじさまのパ○○に!

オオスカシバの幼虫


オオスカシバといってクチナシの木にやってくる蛾の幼虫です
成虫の蛾は蜂に似ていて、いつもドキッとさせられます


どっちが顔?


今回の珍客はとても小さく5センチほどしかなかったので優遇しましたが
さなぎになる前の大きさは10センチを超えているのでちょっと引きます

こっちだった



すぐ横にマル君がいたので見せてみました

見てごらん


だめ!


興味深々です

その横でカピバラさんでチュパチュパしていた桜にも見せてみました

何かわかる?


食べ物じゃないよ


まったりモードだったから被害なしでした




苦手な方ごめんなさいねー
参加してます↓ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いま

Author:いま
やりたいことがたくさんありすぎて
何もかも中途半端な人生送り中

桜 :♀
2009/1/27生
ゴールデンドゥードル
(ゴールデンレトリバー
 ×スタンダードプードル)
好きなもの:食べ物


マル :♂
2009/1/8生
シーズー
(じさまの一目ぼれした犬)
好きなもの:桜

最新記事
救える命があります
いつでも里親募集中
最新コメント
お友達リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
売上金を里親を待っている犬たちに役立てます
RSSリンクの表示
FC2カウンター
最新トラックバック
