

誕生!○無しマル君

年末にマル君の去勢手術をしました

術後1日目  ぐったりしていてずっと寝ていました

術後2日目  叔父が尋ねてきました
              ↓
         警戒警報が発令されました
              ↓
         桜とマルが警備にあたりました
              ↓
         叔父を撃退した直後、マル君の様子が変わりました 
         痛くて悲鳴を上げ、お腹はみるみる内出血で赤くなってきました・・・

術後3日目  獣医に行き様子を見てもらいました
         止血剤をもらい様子を見ることになりました

術後4日目  痛みが引いてきたようで、食欲も出てきました

術後5日目  だいぶよくなり、散歩も喜んで行くようになりました

術後6日目~ 内出血も引いてきて、桜とも遊ぶようになりました


遊びましょう

いつも見ている何気ない姿も

おお、迫力満点

健康で元気な印なんだなと

元気になったね

つくづく思いました

おお、力持ち


去勢や避妊手術は
人間の都合でしかないけれど

それでも病気をしないで長生きして欲しい

安心して眠って
お腹いっぱいごはんを食べて欲しい

まだ暴れちゃいけないよ


なーんてしみじみ思っちゃったいまでした




今年も参加しますよー↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
     にほんブログ村
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村
     ありがとうございます











さらばマルの○○!

3歳を目前にして

立派な♂に成長したマル君



明日、去勢手術をします


明日はがんばるんだよ


家族全員(特にじさまがいろんな意味で)緊張しています


歯もピカピカになるからね


これでストレスが減るね!

歯石除去もしてもらうので
お口の中もきれいになるね!



遠い目をしている桜は
生後半年くらいで避妊手術しました

生後半年でね




マル君、しばらくはKの儀式は延期してもらうよう頼んであるから
無事に帰ってきてね・・・
参加しています↓マル君をポチッと応援してください~
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
   にほんブログ村
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
   にほんブログ村

いつもありがとうございます





遅ればせながら・・・メリークリスマス

3連休ゴロゴロゴロと過ごしましたいまですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?


ツリーも出さず(ないけど)
Kへのサンタさんからの贈り物は
「星のカービィー」1巻~5巻(中古)だけど
ばさまがケンタッキーフライドチキンのセットを買ってきました


チキンのセットはかわいいBOXに入っていました
Kがニヤリと笑いました・・・・・
そして、マル君はKの生贄にされました


メリークリスマス


マル君には申し訳ないですが
かわいいです、、、


クリスマスだよ、楽しそうにしてよ


ばさまに助けてもらおうとしましたが


ちょっとがまんしてね


ばさまにも遊ばれてしまいました


落ち込まないよ


桜は同情しています
内心(自分じゃなくてよかった)と思っているはずです


同情しちゃうね


でもマル君が解放された後、BOXを頭から被せられてましたが、、、




ケーキよりまんじゅう派です
参加しています↓いつもありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
   にほんブログ村
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
   にほんブログ村






お歳暮でーす

いま家に親戚からお届けものがありました


中身はなんと


オレ

こんなものが届きました



冗談は顔だけにしておいて

マル君にジャストサイズ!


すっぽり収まるジャストサイズ


大変お気に召したようで

楽しそうに遊んでいます


夢中です


そんな姿にうっかり目を細めてしういま

何が楽しいんだろ



気が付くとKも目を細めて見つめていました


後ろ足に注目



桜はダンボールは専ら食べる専門(やめてほしい)




親バカを披露してしまった、、、、
参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます




ハンサムボーイの変身

ある晴れた昼下がり

市場へ続く道(今日は街中の市の日)

荷馬車(カローラだけど)がゴトゴト マル君を乗せてゆく

かわいそうなマル君 売られてゆくよ(なわけない)

悲しそうな瞳で見ているよ(気のせい)

ドナドナドナドナ

マル君を乗せて

ドナドナドナドナ

荷馬車(カローラだってば)が揺れる




お留守番偉い


桜を一人家に残したまま

ばさまとマルは出かけて行った


夕方も帰ってこないので

桜だけで散歩へ行った


一人でも平気でしょ



夕方遅く、マルがカローラに乗って帰ってきた
 





プッ


トリミングへ行ってたらしい・・・・・


短くなって・・・



立派な毛皮を脱いでしまったので

ガタガタガタガタ 震えっぱなしです


毛ってそんなに温かいのか?



いや~かわいいんだけどさ
どうしても笑っちゃうんだよね、あの顔、、、←ひどっ
ブサイクでも参加しています↓
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
          にほんブログ村
いつもありがとうございます








カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

いま

Author:いま
やりたいことがたくさんありすぎて
何もかも中途半端な人生送り中

桜 :♀
2009/1/27生
ゴールデンドゥードル
(ゴールデンレトリバー
 ×スタンダードプードル)
好きなもの:食べ物


マル :♂
2009/1/8生
シーズー
(じさまの一目ぼれした犬)
好きなもの:桜

最新記事
救える命があります
いつでも里親募集中
最新コメント
お友達リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
売上金を里親を待っている犬たちに役立てます
RSSリンクの表示
FC2カウンター
最新トラックバック
