

集中させてください!

桜の自主訓練をしようと準備をして

「さ~始めるよ~」

と言ったときに、ふと先を見ると


マル君がいました

どいてほしいんだけど


あのー、桜をですねー
今からそのマットの上に行かせてですねー
伏せる練習したいんスけど―


その場所にいきたいんだよ



本当は別にして
集中してやらないといけないんだけど

マルがブーブーうるさいから


無視しないで



なんでか知らんけど
今日はどうしてもあのマットの上がいいらしい


終わりましょうか



しょうがないから2匹でアイコンタクトの練習しました

は~なんか疲れたよ~




まだまだ修行中の身ですががんばっちゃうよー
そして参加しています↓いつもありがとうございます
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
         にほんブログ村 
         にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
         にほんブログ村 
  





マテ \(^о^

昨日の夕方の散歩でも

おくつろぎの タマ さんに会いましたが

出会った瞬間、威嚇されました


今日もいました!


いつも同じポーズになるのがけっこうツボ(笑)





おやつにジャーキーをあげてみることにしました

ついでにマテの練習

待ちます


桜は鼻が長いのでおやつを乗せることができますが


マル君は

シーズーのなかでも鼻が短いので
乗りませんでした


それくれ



桜は普段見せたことのない集中力です

待っちゃう

余談ですが、Kさ~ん
桜のように集中して宿題やろーよー



マル君、2足歩行まであと一歩!

はやくくれ




やっと週末うれしいな~
参加していまーす
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




ちょっぴり歴史のお勉強←ウソ臭い

昨日の夜、ウナギを食べて小骨がのどに刺さったままのいまです


そんな時は IMA画伯 の絵でも鑑賞して
気分を紛らわせよう



じさまの愛情






今回のお散歩は、近所の寺まで行こうと思います


よろしくお願いします


いま地方の田園地帯は今の時期、麦の黄金色と稲の緑色が折り重なっております



どっちにいくの?


田園地帯を突っ切ること20分



ほんとにこっちでいい?



寺に到着


本證寺


本證寺
ホンショウジ:
戦国時代に三河一向一揆の拠点となったお寺です
城郭寺院様式となっていてオサレな感じです

歴史にめっぽう疎いいまな故
詳しく知りたい方はウィキペディアでどうぞ・・・




それでも参加してます
よろしくでーす↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村







訓練&ドッグラン

本日 いまは 桜に対して緊急性のある訓練が必要だと感じ
ソッコーで教室を予約しました
そしてソッコーで受講してきました


5ヶ月を前にして指示に従わなくなってきた桜
そして、それをどう対処していいかわからない いま

ということで ちょっと遠いドッグランへ
訓練をするにはもってこいのところみたい
(バーバパパのなつやすみ風)


今回は桜をしつけるのではなくて
自分を訓練するつもりで受けました
大型犬に対する飼い主としての気合を入れなおすためにも

第1回目の結果で得たもの
ー桜は外だとイイ子ー

先生からの課題
ーもっと外の世界に接してビビリを克服しよう!-


まじめっぽい話はおしまいにして

ドッグランの遊んでる桜の様子を


ドッグラン1

桜「およよっ!」


ドッグラン2

桜「おおっ!」


ドッグラン3

桜「ガサゴソガサゴソ」


ドッグラン5

桜「たぶん楽しいかも・・・」
いま「よかったね」


ドッグラン7

桜「こないだ行った川とはちがうでしか?」
いま「これはプールだよ」


ドッグラン6

桜「やっぱりたのしいでし!」
いま「そうかーよかったね」


ジャックラッセル君・バセンジーちゃん・豆芝ちゃんたち・大きなゴールデン君ありがとね!!
気の小さい いま は
「写真とってもいいですか?」
と言えませんでした・・・




職場の事務所の隣が田んぼです
毎年おたまじゃくしがあふれます
ことしも、、、、

おたま


ひ、干からびそう~



次の日


おたま滅

ひ、干からびた~




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いま

Author:いま
やりたいことがたくさんありすぎて
何もかも中途半端な人生送り中

桜 :♀
2009/1/27生
ゴールデンドゥードル
(ゴールデンレトリバー
 ×スタンダードプードル)
好きなもの:食べ物


マル :♂
2009/1/8生
シーズー
(じさまの一目ぼれした犬)
好きなもの:桜

最新記事
救える命があります
いつでも里親募集中
最新コメント
お友達リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
売上金を里親を待っている犬たちに役立てます
RSSリンクの表示
FC2カウンター
最新トラックバック
