

理想と現実

いまは大型犬初心者


家族を毎日毎日しつこく説得して
了解を得たのが3年前・・・


そして、桜が我が家にやってきました


ちなみにマル君はほぼ日課となっている近所のペットショップのチェック時に
突如現れたシーズーです←日課って、、、
そしてじさまに言ったら速攻でした←こんなフットワーク軽かったっけって感じ



いい物もらったね


全てのことに責任を負い
最期まで家族として暮らす

最期まで家族として暮らすのは当たり前のことなんだけど

「全てのことに責任を負う」
この経験がいまには初めてのことです




細かくするのが好きなんだよね


体調が悪いときの判断や
食事や運動

おっきいから周りに対する気遣い

どれも初めての経験


一口サイズになったら食べごろよ


今までいた小型犬と同じ接し方では通用しないことも

経験して初めて分かったことです


マルと桜2匹同時に飼ったので
お互い依存してる所があり

いまの勉強不足で
社会化がうまくできませんでした



おくつろぎ中ですか


2歳を過ぎて自我が出てきたことをきっかけに
今は訓練に通いだし、相談できる先生とも出会えました

もうちょっと頑張って←あたしがね
さくちゃんにストレスがかからないような生活になるように
がんばるからね!


どこかと交信中ですか


そして、大型犬を飼ったらやりたかったこと

いつも飼い主の横にいる犬との生活

やってね!

家が狭いからいつも近くにいるんだけどね(笑)
ばさまには邪魔で「しっしっ」って言われてるしね(爆)



まだまだ信頼度が足りないぜ!
でも参加しています↓いつもありがとうございます
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
       にほんブログ村 

Trackback

Trackback URL
http://ima568.blog34.fc2.com/tb.php/172-73aa58ba

Comment

いま | URL | 2011.09.12 11:31
☆toko様
こんにちは~
はい凸凹コンビです!

しつけ教室は2ヶ月くらい前から通い始めました。
ビビラーなので人や他のワンちゃんに迷惑かけちゃいけないと思って、、、

行く度に発見があっておもしろいです!
やっちゃいけないこといっぱいしてました~(恥)
スタンプーが入っているので頭は回るみたいです。

みんなで仲良く遊べるのが犬たちにも私たちにもうれしいですよね!
toko | URL | 2011.09.10 18:20
こんにちは~
大型犬は存在感があっていいですよね~
シーズーちゃんと同時だったんですか?
デコボコきょうだいですね。
しつけ教室に通い始めたんです?
私もいい教室があればと思っているんですが…最近、自己主張がでてきたのかすききらいがあってこまっています。だれとでも仲良く遊べないと困ります。悩みのたねです。
Comment Form
公開設定

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いま

Author:いま
やりたいことがたくさんありすぎて
何もかも中途半端な人生送り中

桜 :♀
2009/1/27生
ゴールデンドゥードル
(ゴールデンレトリバー
 ×スタンダードプードル)
好きなもの:食べ物


マル :♂
2009/1/8生
シーズー
(じさまの一目ぼれした犬)
好きなもの:桜

最新記事
救える命があります
いつでも里親募集中
最新コメント
お友達リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
売上金を里親を待っている犬たちに役立てます
RSSリンクの表示
FC2カウンター
最新トラックバック
