

視界の違い

一昨日、中秋の名月でしたね

見忘れてしまった方は
どうぞご覧ください


中秋の名月






前から思っていたんだけど

桜の視界とマルの視界はすごく違うらしい


あたしなんか食べてるし



あたしは今までシーズーばかりと一緒だったから


頭でかっ


すごく床に近いところで接してきた

ちっこいし目の位置が地面と垂直になっている


でも、桜は

上から見ても目が見える!!!


上がよく見えるよね


だから意思表示も伝わりやすく
伝わらなくていい事も伝わってしまう


その代わりと言っちゃあなんだけど
下が見えないらしい

下は見えません


だから、おいしいものが落ちてても
気づくのはマル君

かわいいっ


散歩中、電柱にカラスが留まっているのを見つけるのは桜で

いけなくないです


車の下にいるネコを見つけるのはマル君

みあげればみえるぜ




いろいろと視野が狭くなるのはあたしがそういうお年頃だから?
でも参加しています↓ありがとうございます
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
    にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://ima568.blog34.fc2.com/tb.php/175-690ba67b

Comment

いま | URL | 2011.09.16 10:08
☆桃ばぁ様
そうですよねー
人間でも身長差で見える視界が違いますよね!

地面に近いマルの視界は特に
人ではわからない事がたくさんあるかもですね。
桃ばぁ | URL | 2011.09.16 01:08 | Edit
人間でも、身長が違うと、回りの景色も違って見えてるらしいね・・・。
小さいワンちゃん達が見える世界は、
きっと想像以上にすごいんだろうなぁ~♪
いま | URL | 2011.09.15 10:33
☆AKI-JO様
そうそう!体の下に転がると見つけるのに時間がかかって
結局マルに取られたりしてます、、、

目線が近い分意思の疎通もできることがあって
マル君より理解のボタンが多い事は確かです!
ちなみにマルは2つくらいしかボタンがないかも、、、(笑)

AKI-JO | URL | 2011.09.15 10:21
ジョーも足が長いので、おやつが腹の下にころがっちゃうと
必死で探してますよ。
どこみてんねん!てな感じです。(;^ω^)
でも大型犬の特権というか、目線が高い分アイコンタクトがよくできるよね。
これは、最高です。
Comment Form
公開設定

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いま

Author:いま
やりたいことがたくさんありすぎて
何もかも中途半端な人生送り中

桜 :♀
2009/1/27生
ゴールデンドゥードル
(ゴールデンレトリバー
 ×スタンダードプードル)
好きなもの:食べ物


マル :♂
2009/1/8生
シーズー
(じさまの一目ぼれした犬)
好きなもの:桜

最新記事
救える命があります
いつでも里親募集中
最新コメント
お友達リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
売上金を里親を待っている犬たちに役立てます
RSSリンクの表示
FC2カウンター
最新トラックバック
