

誕生!○無しマル君

年末にマル君の去勢手術をしました

術後1日目  ぐったりしていてずっと寝ていました

術後2日目  叔父が尋ねてきました
              ↓
         警戒警報が発令されました
              ↓
         桜とマルが警備にあたりました
              ↓
         叔父を撃退した直後、マル君の様子が変わりました 
         痛くて悲鳴を上げ、お腹はみるみる内出血で赤くなってきました・・・

術後3日目  獣医に行き様子を見てもらいました
         止血剤をもらい様子を見ることになりました

術後4日目  痛みが引いてきたようで、食欲も出てきました

術後5日目  だいぶよくなり、散歩も喜んで行くようになりました

術後6日目~ 内出血も引いてきて、桜とも遊ぶようになりました


遊びましょう

いつも見ている何気ない姿も

おお、迫力満点

健康で元気な印なんだなと

元気になったね

つくづく思いました

おお、力持ち


去勢や避妊手術は
人間の都合でしかないけれど

それでも病気をしないで長生きして欲しい

安心して眠って
お腹いっぱいごはんを食べて欲しい

まだ暴れちゃいけないよ


なーんてしみじみ思っちゃったいまでした




今年も参加しますよー↓
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
     にほんブログ村
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村
     ありがとうございます











Trackback

まとめ【誕生!○無しマル君】
年末にマル君の去勢手術をしました術後1日目  ぐったりしていてずっと寝ていました術後2日目  叔父
2012.11.25 11:36 | まっとめBLOG速報
まとめ【誕生!○無しマル君】
年末にマル君の去勢手術をしました術後1日目  ぐったりしていてずっと寝ていました術後2日目  叔父
2012.11.25 11:36 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://ima568.blog34.fc2.com/tb.php/241-511e40bc

Comment

| | 2013.02.11 11:08
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012.11.29 16:14
このコメントは管理者の承認待ちです
いま | URL | 2012.01.08 18:03
☆TEONOE様
遅くなりました
マルは完全復活をして
元気にKにいじられております、、、
今年もよろしくお願いします
雪便り楽しく読んでますよ~
いま | URL | 2012.01.08 18:01
☆いげのやま様
遅くなってしまいましたが、
今年も楽しいブログ読ませてくださいね~

マルはとっても元気になりました
一時はしんどそうでしたが、もうすっかり大丈夫になりました
いま | URL | 2012.01.08 17:58
☆AKI-JO様
遅くなりました
どうぞ今年も遊んでくださいね~

マルも完全復活したので
そろそろ遊びに連れて行ってあげないと・・・
アニキ、ヨロシクだぜ!
いま | URL | 2012.01.08 17:55
☆ニクマン様
遅くなりました
マルマルもりもり元気になりました
つるつるテカテカにはなっていませんが、明日も晴れの予想です

ニクマン家も皆さん元気で
今日もパシリに使われていますか?

いま | URL | 2012.01.08 17:50
☆のい母様
お返事遅くなりました!
マル君現在は完全復活です!!!
すでにKにいじりまわされています・・・
ご心配ありがとうございました
TEONOE | URL | 2012.01.04 23:56 | Edit
マルくん、術後大変でしたね。
無理はいけません、今年も無理をしないでマルくんの独特トークを聞かせてください!
楽しみにしています。
いげのやま | URL | 2012.01.04 21:22 | Edit
マルくん!よくぞ、耐えましたね!
元気な姿が見れて、一安心です!
少し、痩せたかな?・・・見間違えかな?
1つの壁を乗り越えましたね!
AKI-JO | URL | 2012.01.04 10:18 | Edit
マル君復活☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆

そして、いま家のみなさん今年もジョー共々よろしくお願いします。

急ですが、今日午後よりディニーズに初ランに行きますよ。(@^▽^@)ニコッ

今年もランでいっぱい遊びましょう。
ニクマン | URL | 2012.01.04 01:51
マルマルもりもり みんなたべるよ♪
つるつる てかてか(俺じゃねえよ) あしたも はれるかな~♫

マル君元気➞さくらちゃん元気➞いまさん元気➞K様元気➞じ様・ば様元気 ですよ~

すべては マル君から 始まる。

のい母 | URL | 2012.01.03 23:36
マル君、どんな激しい警備にあたったのでしょうか・・・大変でしたね。
でも元気になってよかった。
子供も犬も、元気な時はもっと勉強ができないだろうかとか、もっとおりこうさんになってリーダーウォークができるようにならないだろうかとか欲がでちゃうけど、具合が悪くなると健康で元気でいてくればそれだけでいいって思いますよね~。
Comment Form
公開設定

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いま

Author:いま
やりたいことがたくさんありすぎて
何もかも中途半端な人生送り中

桜 :♀
2009/1/27生
ゴールデンドゥードル
(ゴールデンレトリバー
 ×スタンダードプードル)
好きなもの:食べ物


マル :♂
2009/1/8生
シーズー
(じさまの一目ぼれした犬)
好きなもの:桜

最新記事
救える命があります
いつでも里親募集中
最新コメント
お友達リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
売上金を里親を待っている犬たちに役立てます
RSSリンクの表示
FC2カウンター
最新トラックバック
