

今日の1日 7月8日編(マル君6ヶ月)

本日も元気にお散歩に行きましょう



マル男いっちょ前に足を上げる
take a walk1

数センチですが、、、



マル男 桜が捨てた木を拾う
take a walk2

でかすぎやしませんか?




くんか くんか
take a walk3

桜は嗅ぐだけなんだけどね



マルカート(笑)
take a walk4

桜の散歩にあわせているので マル君はたまにお休みしてもらいます

マル 「オレあるいてもへいきなのに、、、」



仲良し?
take a walk5

桜 「マル君疲れたの?」
マル 「オレでたいんだけど」



再び歩く
take a walk6

マル 「やっほーい!やっぱこうでなくちゃ」



桜は?
take a walk7

桜 「おかーちゃーんー」

桜を持っているいまには桜の正面を撮ることができないと気づき(遅い)ばさまに持ってもらいました



お散歩楽しいね♪
take a walk8

桜 「えへへ」
マル 「えへへ」






本日の夕ご飯
todays dinner

・カリカリ
・じゃがいも
・にんじん
・大根
・オクラ
・ささみ

本日も味わうこともなく完食です








Trackback

Trackback URL
http://ima568.blog34.fc2.com/tb.php/36-2dd28f88

Comment

いま | URL | 2009.07.12 21:27
☆桃・ばぁ様
やった~です!
9月に会えますね。
本当にうれしいですよ~~~

我が家の桜ももうちょっと社会慣れするようがんばります!

桃・ばぁさんのブログなかなかコメントできなくて申し訳ないですが、
1字1句逃さず読ませていただいてますよ!
これがいま家の楽しみの1つです♪

桃・ばぁ | URL | 2009.07.12 08:47 | Edit
いまさん、良かったよ~O(≧▽≦)O
9月にはいよいよ私達も会えるんですね~( ^^)人(^^ )
         
金澤から行くより、ちょっと時間がかかりそうですが、
Kちゃんとゆっくり気を付けてドライブして下さいねv-448

我が家は、早朝に家をでて日帰りコースで向かう予定ですv-221
これを楽しみに暑い夏も頑張って乗り切れそうですねv-91

それまでに、もう少し落ち着いたU^ェ^Uにならなくては。。。(ー△ー;)
いま | URL | 2009.07.11 22:17
☆ぷーまま様
いろいろとありがとうございます。
キャンセル待ちの予約入れました。
いまも 辺りで探してみます。

車酔いされるわんちゃん多いみたいですね。
今まで飼っていた小型犬(シーズーばかり)ですが、1度もしたことがありません。
今のシーズーマルも大丈夫そうです。
大型犬は体が安定しないので酔いやすいのでしょうかね?
ぷーまま | URL | 2009.07.10 10:00 | Edit
3時間かかるんですね。
最初は「ちゃずの姉妹が看板犬になっているペンションにお泊りに行こう♪」
って決めて先月予約を入れました。
それからちゃずの兄弟犬にご報告だけして(来てくれる事を望んで~。笑)
てんちゃんが岐阜に住んでるのは知っていたのですぐに連絡して~。
てんちゃんの兄弟のコースケ君にもご報告して~。
桃くんのところから結構近いとわかり声をかけさせていただいて~。
桃くんの兄弟も近くと聞いて~・・・
と、こういう流れで来ました。^^;
オフ会って事ではなかったのですが頭数がいっぱいになると自然にオフ会
になってますネ!

で、話は本題に戻るのですがこちらが今回お泊りするペンションです。
http://takayama-cloverleaf.com/Clover.Leaf.yoyaku.html

予約を入れた時はまだ空室があったのですが現在は満室になってるんですよ~。v-393
キャンセル待ちを入れていただくか近くにペットOKのホテルがあるといいんですが。。。
他にペンションあるか調べて見ますね!?
もし宜しければクローバーリーフさんにキャンセル待ちを入れていただけますか?

桜ちゃん車酔いするんですね。
車酔いする子はい~っぱいいますよ!
ちゃずも酷かったですが最近は1時間くらいなら大丈夫です。
どんどん慣れて来ているようですので桜ちゃんも気長に車に
慣れさせると自然に慣れて来ると思います。
うちはいろんな方法を試したんですがハッチバック!?のところに
範囲をある程度決めてあんまり動けないようにしたら
随分よくなって来ました。
なんせ大きくてケージが入れられないので。。。
でも今度の山形道中はどうなるかわかりませんが。。。v-390
いま | URL | 2009.07.09 22:51
☆やまとママ様

散歩みんなで行くと犬たちは超ハイテンションになります。
やっぱりうれしいんでしょうね。
でも引張りがすごくなるので持つほうは大変です。
落ち着けば結構ツケて歩いたりもするんですが、、、。

いまはスタミナが全くないのでいつも必死です。
特に夏は体力を奪っていくので、毎日勝負をしている気分です。
秋のためにがんばるぞー!!

9月22日はどうされます?


>
> うちは、カリカリドックフードだけですね。
> たまにヨーグルトかけてあげるか、
> ウエットフードかけてあげるかです。
> なんせ私元々マメではないので。(^▽^;)
> そのかわり、おやつは色んなの取り揃えていますよ。
いま | URL | 2009.07.09 22:46
☆ぷーまま様
はじめましてです!
お会いできてうれしいです。
桃・ばぁさんから聞いてます~v-238
これからよろしくお願いします。

ワンコの趣味も合いそうで実際にお会いしてお話しするのがとても楽しみです。
9月22日もちろん参加させていただきますv-238
子供会やPTAの予定が秋にあるのですが、その日ではなさそうなので ホッ!

お泊りするところはまだ予約取れるんでしょうか?
個別に予約入れたほうがいいですか?

いまの自宅からですが、3時間くらいで行けると思います。
桜は車酔いがひどいので、今対策を練っているところです。
あ~楽しみですv-286


いま | URL | 2009.07.09 22:37
☆桃・ばぁ様
マル君の足上げは3センチほどです(笑)
それでも必ず同じ左足であげるんですよ!

桜は外ではオシッコしません、、、、。
よっぽど我慢が出来ないときは、突然座り込みます。
うんPは朝だけはしてくれます。(しかも朝はじさま担当ウヒヒ)
トイレシートも馬鹿にならない値段なのでなるべく外でお願いしたいんだけどな~

マルのカートは娘がどうしても欲しいといって購入しました。
でもかなり抵抗してますよ。
「オレはあるくんだ!」って。
秋になって涼しくなったら長いお散歩もできるからその時は活躍してくれるかな。

2匹のご飯は主に茹で野菜です。
たまに賞味期限切れの納豆とか(コラコラ)入れたりしてますよ。
とまとやきゅうりはおやつにあげてー、まるで昭和初期の田舎の風景ですよね。


いま | URL | 2009.07.09 22:28
☆りょ~こ様
コメントありがとうございます。

我が家はじさまが趣味で野菜作りをやってまして、季節の野菜はたくさんあるのです。
腐らせちゃうのももったいないのでせっせとワンコたちにやっています。
でも野菜の栄養って犬たちにとってどれだけ必要なのかよくわからないんですよね~
食物繊維たっぷりのおかげでうんPももりもりだし、、、。

ぱるくんはカリカリの栄養全部吸収したんでしょうか?体にも毛にも・・・
やまとママ | URL | 2009.07.09 19:52
みんなでお散歩楽しそうでいいですね。
いまさん家族は健康になりそうですね。

うちは、カリカリドックフードだけですね。
たまにヨーグルトかけてあげるか、
ウエットフードかけてあげるかです。
なんせ私元々マメではないので。(^▽^;)
そのかわり、おやつは色んなの取り揃えていますよ。
ぷーまま | URL | 2009.07.09 12:42 | Edit
はじめまして!
11ヶ月のドゥードル♂のちゃずが我が家にいます。
9月にお会いできるかもしれないと聞いています!v-411
私の実家は桃太郎くんが住んでいる金沢です。
どうぞ宜しくお願い致します。
桜ちゃんかわいいですネ!
笑顔が桃太郎くんと一緒!v-341
私が最初に飼ったワンコはシーズーです。v-398

追記:
9月22日一泊二日で岐阜のミルちゃんのペンションにお泊りに行く予定です。
そこで近くに住むドゥードルちゃん達に会えればな~と思っています。
もしご都合が良ければ是非お会いしたいです。
(ご自宅から遠いですか!?すみませんどれくらい離れているのかわからないんですが。。。v-356
りょ~こ | URL | 2009.07.09 11:37 | Edit
皆お肉にお野菜、
バランスよくゴハンあげててえらいなぁ~
残り物があればトッピングしますが
ついついカリカリだけになりがちのパルです

なのに どうしてあんなにデッカちゃんになったのだろう~v-356

マル君と桜ちゃんの2ショット、微笑ましいですねっv-392

桃・ばぁ | URL | 2009.07.09 08:34 | Edit
まる君、いっちょまえに片足上げてる~~\(◎o◎)/
思いっきり上げても20cmくらいかな?(*^m^*)

女の子も、他のワンちゃんがマーキングしてある所でするの?
桃太郎、匂いを嗅ぐのは嗅ぐけど、
一向にマーキングする気配は無く、
グレーチングの上か公園の芝生の上です・・。

まる君、カートに乗ってお散歩の時もあるんだね!
あれは、便利そうですね(≧∇≦)b

Kちゃんや、おじいちゃんおばあちゃんともお散歩できて、
2匹とも楽しそうだねU^ェ^U人U^ェ^U
やっぱ、同居犬が居るっていいなぁ~( ̄(エ) ̄)ゞ

さくちゃん&まる君のご飯、
色々入ってて美味しそう~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
生?茹で?
我が家では、カリカリ200~220g+キャベツ・にんじん・かぼちゃに、
粉チーズor煮干し粉orヨーグルトをトッピングゥ~v-218
   ※かぼちゃが一番好きみたい!
茹でたささみも大好きなんですが、
おやつにささみ巻きガムとか食べるので入れないことにしました。
最近、ご飯の分量、その時々で適当です(;^_^A

今度、大根やサツマイモもメニューに加えてみますv-221

Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いま

Author:いま
やりたいことがたくさんありすぎて
何もかも中途半端な人生送り中

桜 :♀
2009/1/27生
ゴールデンドゥードル
(ゴールデンレトリバー
 ×スタンダードプードル)
好きなもの:食べ物


マル :♂
2009/1/8生
シーズー
(じさまの一目ぼれした犬)
好きなもの:桜

最新記事
救える命があります
いつでも里親募集中
最新コメント
お友達リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
売上金を里親を待っている犬たちに役立てます
RSSリンクの表示
FC2カウンター
最新トラックバック
