

一人と二匹

今日お散歩 珍道中






ばさまと娘は買い物へ、じまさはいつものように畑、、、
誰も帰ってこなかったので いま は一人で二匹のお散歩を決行しました



Image105.jpg


桜 「なんだかたのしいね」
マル 「なんだかおこられないしね」
いま 「怒る気力もなくなったよ!」

二匹は好き勝手し放題・・・
といってもそんなに手を焼くほどではありません
ただ、草を食べ続けていただけ・・・・・
桜が食べるとマルがやってきて一緒にムシャムシャ
マルが食べると桜がやってきて一緒にムシャムシャ
カメラ撮っちゃおっかなーとごそごそやっている隙にムシャムシャと
なかなか先へ進めません

明日のうんPが楽しみです




Image106.jpg




大きさがちがう桜とマルをこんな風?に散歩できるなんて思ってもみませんでした






ーカメラ撮る腕が悪くてごめんなさいー

Trackback

Trackback URL
http://ima568.blog34.fc2.com/tb.php/39-d862784d

Comment

いま | URL | 2009.07.27 22:21
☆ぷーまま様
こちらこそリンク貼らせていただきます。

上手に凸凹コンビを歩かせられるようがんばります。
マルはそろそろ成犬サイズですが、桜はどこまで行くんだろう、、、。
かなり大きさに開きのあるコンビになりそうです。
ぷーまま | URL | 2009.07.23 23:06 | Edit
うちは2頭引きはドキドキしちゃいますv-356
どうしても一人で連れて行かないといけない時は夜人があんまりいない
時間を狙ったりしています。v-414
ドゥードルは急に動くと手がもげそうになるので怖いです~。v-393
事後報告になってしまいましたがリンク貼らせてください!
いま | URL | 2009.07.22 22:53
☆ボニータ様

ボニータさんのボニちゃんとエルモちゃん 2匹が揃ってお散歩している光景が見てみたいです。
大型犬2匹なんてステキv-10

桜はテンションがあがっていなければ引っ張らなくていいですが、2匹でハイテンションになられるととっても大変だなーと感じました。(今回は大丈夫でしたが)

マルはちんちくりんですが、足の回転が超速いので桜のスピードに付いて行ってます。
マルのほうがすごいかも、、、、。
遠くから見ると、おもちゃの犬がササササーって動いているように見えて笑えます。
今度動画にチャレンジしてみようかな。そしたらこのササササーを披露できるし(笑)

いま | URL | 2009.07.22 22:34
☆やまとママ様
鼻血は傷が原因ですよね?
やっぱり気をつけなくちゃいけませんね。

でも、これから庭を改造して芝を引こうと思っているのですが、芝刈りがいらないかもといいような悪いような予感がしています。
芝も鼻に入ったらチクチクしそう、、、。

今回の散歩はマルがウンPした時、桜は 「ぼへ~」と待っていてくれました。
常にお互いそばにいたいらしいのでこういう時はいいかも。
いま | URL | 2009.07.22 22:29
☆桃・ばぁ様
大型犬2頭引きは大変そうですよね。
不可能に近しいですよね。

我が家の凸凹コンビは付けて歩くのは無理だろーなー、、、。
マルがオレ様な歩きをするので(もちろん桜もですが)。
桃君は付けて歩くんですよね?
桃君と並んで歩いたら桜も上手に歩けるかも。
マルは、、、、、、、、、、、、、、、。


ご意見いつもありがとうございます。
散歩中に除草剤散布の草や毒草なんか食べてしまったら大変なのでこれからは注意しようと思います。
でも、隙を見て食べてるんだよな~

娘は夏休みに入りだらだらとすごしております。
早く宿題やっちゃえばいいのに~と心から思っています。はぁ~

ボニータ | URL | 2009.07.21 15:22
2匹一緒のお散歩は、そうそう!うんPの時がね、大変なんですよね!

でも、桜ちゃんとマルくんでは大きさが違うのによく一緒にお散歩できましたね!

やさしい桜ちゃんがマルくんに歩幅をあわせてあげたんですね!

うちなんて大きさがたいして変わらない2匹でもけっこう大変ですもん。

1匹ずつでの散歩もしてみたんだけど今度は私が疲れちゃったりして

ふつーに2匹一緒に散歩できるのが理想ですね!!

やまとママ | URL | 2009.07.19 09:58
草食べますよねーi-179
二匹で食べてたら、なかなか進まないですね。
やまとも草食べ食べ歩きますが、
前に鼻血出したときですが、鼻に草のなんか(麦の穂みたいな?)が入って取れなかったからみたいで、今はなるべく食べさせないようにしてます。

二頭引きは、おりこうさんな桜ちゃんとマル君なら大丈夫そうですね。
ウンチのときが大変そうですね。i-201
桃・ばぁ | URL | 2009.07.18 22:04 | Edit
先代の時、2頭引きでお散歩するときは、
お互いに前に出たがるので、結構大変でした(*´∇`*;△
1頭がv-294するのに立ち止まって居るのに、
もう1頭は、知らん顔して歩き続け、うんPU^ェ^Uは引きずられ・・・・(笑)

小さいうちから、2頭一緒に歩く事に慣れておくと良いですよね。

先日、近所のワンちゃんが、お散歩中に食べた草が原因で、
腸捻転になり、手術までして大変だったそうです。
高齢になって居たこともあってか、
獣医さんが、犬は猫と違って、食べて良い草は無い・・って言われたそうで、桃太郎にも気を付けてね・・・って言ってましたw( ̄△ ̄;)w

先代は、スギナを好んでよく食べていましたが・・・・( ̄ω ̄;)
桃太郎は、落ちる木の枝をポリポリ・・・・。
こっちの方が、断然危ないと思いますがね・・・┗(-_-;)┛

Kちゃんは、今日から夏休みに入ったのかな?
さくちゃんとマルくんと楽しい思い出いっぱいつくってね~v-221
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いま

Author:いま
やりたいことがたくさんありすぎて
何もかも中途半端な人生送り中

桜 :♀
2009/1/27生
ゴールデンドゥードル
(ゴールデンレトリバー
 ×スタンダードプードル)
好きなもの:食べ物


マル :♂
2009/1/8生
シーズー
(じさまの一目ぼれした犬)
好きなもの:桜

最新記事
救える命があります
いつでも里親募集中
最新コメント
お友達リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
売上金を里親を待っている犬たちに役立てます
RSSリンクの表示
FC2カウンター
最新トラックバック
