

いま家の住人大反省

マルが画びょうを食べてしまった

落ちたのに気がつかなかった

そもそも子犬がいるというのに危険なものという意識が薄れていた

先代犬では使っていなかったのに、、、


一家全員で床を這いつくばって探したが見当たらない

翌朝、まさかと言う思いで病院へ連れて行った



レントゲンの結果・・・・・あった!

やっぱり飲み込んでいた

幸いなことにまだ胃の中にあるので、すぐに取り出せば危険が回避できる

思いもよらない全身麻酔で内視鏡での取り出し

腸に入るぎりぎりのところだった



ごめんね マル君



CIMG2649.jpg



CIMG2650.jpg

針先が1㎝もある画びょう






マルが元気に戻ってきたので、桜と夜のドッグランへ



CIMG2639.jpg


CIMG2640.jpg



三重から来られた バセットハウンド君とバーニーズちゃん
信じられない腕の悪さでこんな写真しか撮れませんでした、ごめんね!



CIMG2641.jpg


CIMG2644.jpg

あっ、失礼!









Trackback

Trackback URL
http://ima568.blog34.fc2.com/tb.php/48-620067c8

Comment

いま | URL | 2009.09.04 21:46
ご心配ありがとうございます。
無事でよかったです。

夜のドッグランは気持ちいいです!
夜露で草が湿って足元は多分汚れてると思うのですが、
何より涼しくなりますよね。

でも、8月初旬に行ったときは雨模様で、車から降りたとたん眼鏡がボワッと曇りました。
そんな日はとても暑いです。。。

これから遊ばせやすい日になってきますね。
秋や冬が楽しみです!
いま | URL | 2009.09.04 21:42
本当に無事でよかったです。

大型犬の桜といると物事が大雑把になってしまい
細かいところに気が回らなくなっていました。

反省してこれから気をつけたいと思います。
桃・ばぁ | URL | 2009.09.03 22:13 | Edit
よく、画びょうが無くなった事に気が付きましたねv-12
いまさんの、機敏な判断で、危機一髪のところで見つかり、本当によかったですね・・・。

我が家でも、桃太郎が来たときに、
危ない物に手が届かないようにと、色々配置を変えました。
気をつけていても、時々???って物を口の中にいれてモグモグしてることがあります。

お散歩中も、うっかりしてると、汚いものや、
カモの糞を口に入れようとしたり・・・。

本当にまだまだ目がはなせませんね・・・v-393

夜のドッグランは、どんな感じなんでしょう?
さくちゃんも楽しいところへ、いっぱい連れて行ってもらって、良かったね!
ぷーまま | URL | 2009.09.03 12:34 | Edit
マルくん無事で何よりです!
どれだけ飼主が気をつけていてもお散歩行ったりランで走らせたりと
いろんな場面がありなかなか管理できないものですよね。
「もしかして?」と思い早急に病院に連れて行ったいまさんアッパレです!
いまさんお疲れ様でした。
いま | URL | 2009.09.02 21:34
コメントありがとうございます。
本当に気がついてよかったです。

もし気がつかないでこのまま最悪のことになったと思うとゾッとします。

噛むのが好きな犬のいるおうちでは注意しなければいけませんね。

桜もうんPからいつも???の物体がよく出ています、、、。

エルモちゃんも気をつけましょう!
ボニータ | URL | 2009.09.02 13:56
人間の赤ちゃんと一緒で目がはなせませんね(恐)
それにしてもいまさんよく気付きましたね!
気付かないまま腸に達していたら・・・と思うとぞっとしますよね。

エルモもいつもはかじるだけで飲み込まないからと安心していたらゲロしてその中にあきらかに食べ物ではない硬い物体とかが混ざってました。↓

体は大きくなったけど、まだまだお子ちゃまなんですね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いま

Author:いま
やりたいことがたくさんありすぎて
何もかも中途半端な人生送り中

桜 :♀
2009/1/27生
ゴールデンドゥードル
(ゴールデンレトリバー
 ×スタンダードプードル)
好きなもの:食べ物


マル :♂
2009/1/8生
シーズー
(じさまの一目ぼれした犬)
好きなもの:桜

最新記事
救える命があります
いつでも里親募集中
最新コメント
お友達リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
売上金を里親を待っている犬たちに役立てます
RSSリンクの表示
FC2カウンター
最新トラックバック
