

桜の手術

桜が 避妊手術 を受けました

我が家が行っている動物病院は、 女の子も日帰り

11時に連れて行って 17時にお迎え


さすがにぐったり、食事も摂れません




そして、一晩たった本日


CIMG2656.jpg


なんとか元気になりました、ほっ



プーキーちゃんとちゃずくんのところのぷーままさんに教えてもらった
術後のおべべを試作してみました

エリザベスカラーを付けなくても幹部をいじくりにくいおべべです

これで セルフ抜糸は免れるかな?


CIMG2651.jpg


CIMG2658.jpg






ザックザクと豪快にカットしたので雑ではありますが、いい感じです

実は、じさまのシャツ

じさま 「おっ、俺のシャツ着とるがや」
うれしそう、、、

さらしのふんどしに見えなくもないが、試作品だから、、、


もうちょっと見栄えのよろしい服を探さなければ!





CIMG2660.jpg

マルオも心配そうでした



CIMG2659.jpg


マル 「おれはもうへっちゃらだぜ」



Trackback

Trackback URL
http://ima568.blog34.fc2.com/tb.php/49-f380e74b

Comment

いま | URL | 2009.09.17 21:00
はじめまして!
いまと申します。よろしくお願いします。

高山とても楽しみです。
もう仕事が手につかないくらい楽しみなんです~
てんちゃんにも早くお会いしたいわv-238

桜はびびりなので仲良くできるか不安ですがとにかくよろしくですv-414
ぴちょん | URL | 2009.09.17 20:00
はじめまして、こんにちは!ぴちょんといいます。
我が家には、F1bのてんがいます。
桜ちゃん兄弟に、仲良くしてもらってます。
今度桜ちゃんご一家も、北上してきてくださるんですよね。楽しみです。
うちのてんは、ぼーっとしてますが、よろしくお願いします。
晴れるといいですねv-238
いま | URL | 2009.09.09 21:53
コメントありがとうございます。

日帰りって、、、と思いながら退院させましたが、やっぱり安心するみたいですね。
夜はぐっすりでした。
いまもやっぱりぐっすり眠れました。桜がトイレに起きたのも気がつかなかったくらい、、、。


マルも桜も何でも食べてしまうので、あらゆるものに注意しなければ!

いま | URL | 2009.09.09 21:48
手術も無事に終わり、あとは抜糸をするのみです。

今は元気があり余るくらいです。
散歩を控えているので体力残ってますって感じで遅くまで遊び
朝早くから遊びで、いまは寝不足です!

いま | URL | 2009.09.09 21:44
こんばんは!
あと数日で抜糸をします。
前と変わらなく元気すぎますよ。

おべべはいまのTシャツを使って作りました。

お会いする日には抜糸も済んでますね。
楽しみです!
りょ~こ | URL | 2009.09.07 14:07 | Edit
手術無事に終わって良かったですね!
女の子なのに 日帰りとは驚きました!!
でも 病院で不安な一夜を過ごすより パパママさんと一緒の方が桜ちゃんには良いですものねv-398

↓マル君 大変だったんですね・・・
我家もホームズが画鋲をかじって外すのが得意なので気をつけないと・・・・
ボニータ | URL | 2009.09.06 13:51
桜ちゃん無事に手術終わってよかったですね!

大丈夫ってわかっていても元気になってくれるまで心配ですよね!

それにしても日帰り手術ビックリです!!

エルモは1日病院にお世話になりましたから。
それに帰ってきた次の日も元気なかったですよ!

実はエルモは痛みに弱いへたれなのかも・・・
やまとママ | URL | 2009.09.06 10:53
桜ちゃん無事手術終わったんですね。
よかったですね。
術後のおべべは包帯グルグルみたいで痛々しいですが、色つきシャツだと違って見えるかもですね。
マル君も無事に取れてよかったですね。
うちも押しピンをギュッと指し直しました。

あと2週間ほどですね。
元気になった桜ちゃんと早く遊びたいですね。
いま | URL | 2009.09.05 21:10
こんばんは!
ちゃず君の抜糸は済みましたか?

桜はあと1週間くらいで抜糸が出来ると思います。

傷口はまだテーピングしてあるので舐めたりしませんが、テープをとった後が
どうなるかですね。
このおべべの威力が発揮されると思います。

手術の当日は、よれよれしていましたが、麻酔がまだ残っていたんでしょうね。
次の日の朝にはかなり復活していました。
いま | URL | 2009.09.05 21:05
コメントありがとうございます。

桜もとっても元気になりました。
お散歩に行きたくてうろうろするので近所を散歩してきました。

とってもうれしかったらしく、ぴょんぴょんしたりうれしそうな顔で見上げられちゃいました。

おなかのテーピングが取れるのが来週火曜日で抜糸がその5日後です。



実は、、、、、我が家に雨女がおります、、、、、
いまではないです。ということは、娘Kでした~。

過去5回以上ディズニーリゾートに行っていて、
ほぼ100%雨降りました、、、。

ぷーまま | URL | 2009.09.05 10:44 | Edit
桜ちゃん無事に終わって良かったです!
いまさんもお疲れ様でした。
術後服いい感じです!
もし幹部を服の上から舐めるようであればタオルか何か
一枚入れるといいかもしれないです。
それにしても短時間でのご帰宅にびっくりです!
帰って来たときはまだ麻酔から完全に醒めてなかったでしょうから
眠くかったのかもしれないですね!?
一晩寝れば痛みもなくなってると思います。
ちゃずの抜糸を今日か明日してこようと思います。
マルちゃんも元気で本当に良かった!
桜ちゃんの抜糸が無事すみますように!
桃・ばぁ | URL | 2009.09.05 08:25 | Edit
避妊手術したんだね~v-12
まる君の件に続き、心配でしたねv-356

でも、2匹とも元気そうで良かった・・・。

女の子の傷口は、男の子より大きいだろうし、
痛みも大きいよね、きっと・・・。

術後の白服、かっこよく決まってますね!v-218
お知りのラインが、とっても色っぽい~~v-10

オフ会では、オカマちゃん&おなべちゃんは、
どんなご挨拶するんでしょうね(笑)

さくちゃんの傷口も治り、丁度いい時期に高山ですね!

後はお天気が良い事を・・・v-421
Comment Form
公開設定

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いま

Author:いま
やりたいことがたくさんありすぎて
何もかも中途半端な人生送り中

桜 :♀
2009/1/27生
ゴールデンドゥードル
(ゴールデンレトリバー
 ×スタンダードプードル)
好きなもの:食べ物


マル :♂
2009/1/8生
シーズー
(じさまの一目ぼれした犬)
好きなもの:桜

最新記事
救える命があります
いつでも里親募集中
最新コメント
お友達リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
売上金を里親を待っている犬たちに役立てます
RSSリンクの表示
FC2カウンター
最新トラックバック
