

いろいろと春ですね~

葉っぱについている緑色の物体が苦手な方は
ご注意ください




いや~春真っ盛りですね~
会社の事務所の裏の田んぼで田植えを始めましたよ


歌ってないって


古いし

いつもゴールデンウィーク前に作業してます
ご苦労様です






家の中にも、春の訪れを告げるお客様が・・・

ぜひ記念撮影をとカメラを向けたら



写真を~

いや、桜を撮りたいんじゃなくてね

あなたの頭の上のこの人を撮りたいんですよ


どもこんにちは


蛾か定かではない

ネット図鑑で調べていたら
あまりのイモ虫の数にちょっと吐き気がしたよー
しかもはっきりとどの幼虫かわからんかったし(`ε´)



ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

キューリどうぞ

今日はじさま作のきゅうりをあげてみました
丸ごと1本どうぞ~




cucumber8.jpg


娘K 「さくちゃん きゅうり食べる?」
桜 「?」



cucumber7.jpg

桜 「ハムッ」



cucumber6.jpg

桜 「ぽりぽり」



cucumber4.jpg

桜 「ぽりぽり」



cucumber3.jpg
 
桜 「ぽりぽり」

おーなくなってきたー



cucumber2.jpg
 
桜 「ぽりぽりぽり」

最後の仕上げかっ?


cucumber1.jpg

桜 「ぽり・・・」


あーもうお終いだね




さて、もう一匹のほうは・・・



maru cucumber3


マル 「ぽりぽり」

あ、やっぱり食べるね


maru cucumber2

マル 「ちょっと、ぽり はごたえ ぽり あるけど ぽりぽり」

 

maru cucumber1

マル 「うまいよ・・・じーちゃん」

その広げた手はなんですか?




長々とお付き合いいただきありがとうございました


おまけー今日獣医で先生に「爬虫類の拾い食いは出来れば避けたほうがいいよ」と
      言われちゃいました。犬にはよろしくない寄生虫がいるんだって。
      がんばって避けているんですけど~~~~~~~~涙っ
      今回ンコの検査はシロでした。ホッ!!

今日もチャレンジャー

気が付くと前回の更新から1週間・・・・・・・・・・
時のたつのは早いもんじゃの~



今回は 『納豆』にチャレンジです


sakura natto

いま 「はーい さくちゃん これがなっとうですよー」
桜 「?」




sakura_20090701220827.jpg

桜 「むにゃむにゃ」





maru natto1
ブレブレですが、、、

いま 「はーい マル君 これが納豆ですよー」
マル 「おっ いいにおいがするぞ」



maru natto2

マル 「ぱくっっ」



マル 「おいしそうで 白目むいちゃったじゃんかー(恥)」




食後はお遊びの時間です



sakura play1

娘Kの手作りおもちゃ【ペットボトルの中に新聞紙入れましたカミカミ】

お粗末な代物ですが桜は結構お気に入り

sakura play2

桜 「フンガー フンガー」


sakura play3

桜 「フンガー フンガー」



maru play1

マル 「ガリガリガリガリ・・・」


maru play2

マル 「おかあちゃんもやるか?」
いま 「遠慮します」





マル君、本日のきめポーズお願いします


maru play4
 
マル 「オレ様 きまってる?」




スイカと犬たちーPart Ⅱ

じさまのスイカが収穫できました


恒例のお披露目会です




すいか6

マル 「おっ これみたことあるぜ~」



すいか4

チョイチョイ
マル 「これくえるんじゃねーかー?」


すいか5

マル 「がぶっ!」



マル 「ゴリゴリゴリ ガブガブガブ・・・・・・・・・・・・」



すいか3

マル 「おいしー」

いま 「口の周りが緑色だよ」




すいか1

桜 「むむっ!」



すいか2

桜 「うががががが~」

いま 「マルと同じ緑色だよ」


スイカの中身ではなく 皮を味わった2匹でございました
皮を食べられた後のスイカはカメラに収められることもなくじさまばさまの口に入ってしまったのでした、、、、、



余談ですが、桜とマルにも食べられないものがありました
砂でも枯葉でもゴミでもおいしそうに食べる我が家の犬たちですが
『シソ』食べませんでした
果敢にも数回チャレンジしておりましたがやはり無理ということで
無残にもぼろぼろになったシソの葉が庭に落ちておりました








何でも食べるか?

ゴールデンドゥードル 桜
シーズー マル

両者引けを取らない食いしん坊

本日はトマトにチャレンジ


床に落ちている赤いのがトマト
桜トマト

いま「待て」
桜「じ~~~~~~~~~」


片目からくれくれ光線を軽く放出中
マルトマト

マルトマト2

いま「待て」
マル「じ~~~~~~~~~~~~」



おいしそうに味わっておりました(その画像はないのか?)

そのほか  納豆・とうふなど試しましたがどれも
「うまうま」でした

ちなみに道路にへばりついていたかえるさんの燻製も
「うまうま」してしまいました

いま・娘「ヒーーーーーーーーーーーーッ」





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

いま

Author:いま
やりたいことがたくさんありすぎて
何もかも中途半端な人生送り中

桜 :♀
2009/1/27生
ゴールデンドゥードル
(ゴールデンレトリバー
 ×スタンダードプードル)
好きなもの:食べ物


マル :♂
2009/1/8生
シーズー
(じさまの一目ぼれした犬)
好きなもの:桜

最新記事
救える命があります
いつでも里親募集中
最新コメント
お友達リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
売上金を里親を待っている犬たちに役立てます
RSSリンクの表示
FC2カウンター
最新トラックバック
